群馬の三姉妹ママなのよ、

群馬県内の行ってよかった所を紹介してます♪カテゴリから色々見てみてください♪

自然派食品スーパーまるおかin高崎「美味しい物だけを売るお店です」

f:id:mamananoyo:20210917060128p:plain

 

先日4回目ですが、『スーパーまるおかに行ってきました🎶

自称「有機野菜無添加に取り憑かれてる」親友に教えてもらったのをきっかけに知ったお店です。

 

まるおかといえばまずこれ。

「まるおかは美味しいものだけを売るお店です。」

f:id:mamananoyo:20210917045416j:image

インパクトありますよねぇ〜!!

今回購入したもの

今回は主人がお気に入りのドレッシングが終わってしまったので、買いに行きたいとの事で出発(*´-`)

 

なのでそんなに野菜等には用がなく、ブログ書くなら野菜も買っておけば良かった…と後から気付きました(^^;)

 

と言うことで今回買ったのは…

ジャーン

f:id:mamananoyo:20210917095144j:image

ドレッシングを中心に、野菜や惣菜をメインに買いに来ている時は見てなかった様なコーナーも回り、気になったものを買ってみました☆

 

ドレッシング以外は初めまして‼︎

 

初購入品①尾瀬の紅りんご

まず手に取ったのはりんご

f:id:mamananoyo:20210916171657j:image

夏の終わり頃なのに赤くて大きくて立派!

と思ったらそう言うふうに開発された品種みたいです。

おぜの紅/おぜのくれない<りんご:旬の果物百科

 

こんな模型みたいなゴリゴリオケツしてるの!

f:id:mamananoyo:20210916171712j:image

味はね、酸味と甘味のバランス、香りがすごくて、なんというかりんごらしいお味でした!!

 

三姉妹があっという間に食べてしまったので一切れ食べただけでしたが( ̄▽ ̄;)

まぁ、りんご大好きな子供たちが喜ぶ顔が見たくて買ったので良し‼︎

 

初購入品②ころころウィンナー(平田牧場)

お次は...

無塩せきウィンナー

f:id:mamananoyo:20210916171734j:image

やっぱり子供が居るとね、子供の喜ぶ顔を想像してこういうの買っちゃうよね(´∀`)

子供が食べやすい皮無しウィンナー♪

加工肉は良くないと聞きつつ、やっぱり大好きだもん、あげたくなっちゃいますよね?

 

なので割とこういう添加物が少ない、原料原産が分かってる物は手が伸びちゃいます。ちょっぴり高いけどね!仕方ない(゚ω゚)

 

ちなみに無塩せきと無添加は違います!

見た目をよくする発色剤を使っていないと言うことみたいですね!

 

ギフトにもぴったりですね♪

 

こんなものも・・・

こんなのもありました(o_o)

f:id:mamananoyo:20210917045427j:image

鰹節削り器があるスーパーなんてそうそうないですよね!

隣にある大きい鰹節にもびっくりw

戸建てでも立てたら新築祝いにおねだりしたいです(´∀`)

 

お酒も社長厳選の美味しい、珍しい?ものがいっぱい☆

f:id:mamananoyo:20210917045414j:image

私も主人も今はあまりお酒を飲まないのでここは素通りでした。興味がある人すみません💦

 

初購入品③小笠原諸島の天然塩

見て見て、天然塩もたーくさん☆

f:id:mamananoyo:20210917045423j:image

私はそんな違いなんて分かるか〜?

って素通りしましたが、主人はこう言うの大好き。

そしてこれを選びました!

f:id:mamananoyo:20210916171809j:image

で、早速お肉は塩派の主人のために夕飯にとんかつを作って、この塩で食べてみました。

 

ビックリ!まず塩だけ舐めてみたんだけど、しょっぱくないの!!

 

まろやか〜な塩味(*´∀`*)

確かに書いてあるとおり、これで魚の塩焼き作ったら美味しいんだろうなぁ〜(*´-`)

 

参った。こうなると私も次この天然塩コーナー素通りできないわw

 

初購入品④まるおか飲むヨーグルト

これは今回初めて買ったのですが、次回も買うと思われます。

さっぱりとした飲むヨーグルト

f:id:mamananoyo:20210916171649j:image

甘くないわけじゃないのに超さっぱりして、口の中に甘さが残らないのはこの原材料の少なさが理由かな?

f:id:mamananoyo:20210916171638j:image

朝から飲める!って感じで、来店した翌日の私の朝ごはん代わりになりました♪

 

お惣菜も美味しいよ!

私たちが興味深々なのはこっち系です。食いしん坊なので(´∀`)♪

お惣菜、お弁当も美味しいよ〜!

f:id:mamananoyo:20210917045418j:image

今回はランチの後だったので買わなかったけど、このピザ、レストランのピザみたいに生地が薄くてチーズが美味しくて・・・大好きなんです!!

 

特にこれ!
f:id:mamananoyo:20210917045425j:image

4種のチーズピザ!

ブルーチーズ苦手なので、なんで入ってるんだ...

と思いましたが、一口食べてみたら、

「これ、必要だよ!!4種のチーズそれぞれがちゃんと美味しい!!全部のチーズの味がちゃんとするし、ゴルゴンゾーラも必要だから居るんだよ、パパ!」と大興奮w

ぺろりでした(´∀`)

お酒コーナーにたくさんチーズ置いてあったし、それが賞味期限切れになる前に使ったりしてるのかな??

 

ジョセフィーヌドレッシング

そしてこれが!目的のドレッシング!

野菜を食べない主人がこれがあるとモリモリ食べる!!

f:id:mamananoyo:20210916171727j:image

ドレッシングだけど確か800円ちょっとするよー(°▽°)

にんじんやセロリやニンニク、色んなスパイスも入ってて、私が食べた感想は「バーニャカウダのドレッシングみたい!」でした☆

 

ロメインレタスカリカリに焼いた豚肉のせてたサラダにかけて食べるのが我が家のお気に入りです(*´∀`*)♪

 

え・・・

知らなかった、ちゃんと紹介しようと思って調べたらなんか紹介者がいないと購入できない幻のドレッシングって言われてるらしいじゃない!!えーっ( ゚д゚)

 

そんなドレッシングを切れる事なく売ってるまるおかもすげぇ〜!!

 

今回はお野菜がありませんでしたが、キャベツや白なすもお気に入り商品です!

キャベツなんて、1週間たっても包丁で切った時のシャキシャキ感がすごくて感動✨でした。

 

普段行くスーパーで売ってたら手が伸びない価格の商品ばかりなのですが、ついつい買っちゃうのはやっぱり、「美味しいものしか売ってない」って分かってるからなんでしょうね(´∀`)

 

高崎のイオンの裏手にありますので、お出かけの際は寄ってみてくださいな♪

 

あ、でも!

日曜日はお休みです!注意!!

goo.gl

 

本まで出してるっ!

 

私も大好き、焼き立てのパンがお家で食べれる冷凍ぱん配達♪