群馬の三姉妹ママなのよ、

群馬県内の行ってよかった所を紹介してます♪カテゴリから色々見てみてください♪

前橋こども公園

f:id:mamananoyo:20210901002333p:plain

 

こんにちは☆群馬県民三姉妹ママです(。・・)ノ゙

 

自粛自粛で派手に遊べない毎日ですが、先日久しぶりに少しだけ前橋こども公園に行ってきました♪

交通公園とか児童公園とか色んな言われ方しててどれが本当なのかよく分からない^^;

 

前橋市近郊でお子さんをお持ちのお母さん達には結構有名ですよね?

私だったら少し離れた場所にあったとしても行くと思います(^^)

 

それぐらい好きな公園なのですが、好きなポイントをまとめると...

*歳の差があってもみんな遊べる!  
*室内施設があるのでオムツ替えも楽!キレイ☆
*有料の遊具や出店もないのでお財布に優しい!
*広いけど見渡せる!
*夏は少し水遊びも出来る!

 って感じですかね〜!

 

いつも沢山人が居るので写真で紹介しづらいので、Googleマップをご覧ください。

↓クチコミと一緒に沢山写真も出てますよ♪

goo.gl

写真の通り大きなアスレチック・滑り台も目を引くけど...

歩き始めの子供でもできそうな小さな滑り台や、椅子型のブランコ車や電車が並んでる所もあって、三姉妹全員満足してくれるところが高評価です◎

 

で、そういう大きな公園って、アンパンマン自動販売機やキッチンカーみたいなのでかき氷売ってたりとか、子供が大騒ぎしそうなものがありがちなのですが、そういうのもないんです!助かる〜(´∀`)重要ですよ...ね?

 

でもでも、ちゃんと自販機もあるし、室内の方にも自販機・パックの飲料や公園で使えそうなちょっとしたおもちゃなんかも売ってて、思い立った時に手ぶらでも行けます☆

 

ただ、夏場はタオルを持っていってくださいね!

駐車場に車を止めて入ってくると、まず、水が出てくる噴水?コーナーに子供達が群がってるのが目に入ってきてしまうので、子供達は我慢できないでしょう・・・(*´-`)

 

携帯の写真見てたら、まだマスクしないで遊びに行けた時の写真がありました! 

f:id:mamananoyo:20210831020327j:image

じぃじと長女↑

今はコロナでやってないみたいですが、ゴーカートはいつも行列必至の人気遊具です!

 

お姉ちゃん達が大きな遊具に居る間隣の乗り物コーナーでふらふらしてる末っ子♪ 

f:id:mamananoyo:20210831020342j:image


近くに美味しいパン屋さんがあるそうなので、今度はそこでパンを買って、公園ランチしたいな〜✨

 

このこども公園から、車で10分とかからないところに、全国放送でもたまに取り上げられる、るなぱあくという遊園地があります!せっかくなので次回はそこの紹介記事を書こうかな!と思ってます(^^)

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました⭐️

アクセス解析見ると、毎日チェックしに来ている方が居るように思います!嬉しい限りですが、毎日更新したりしないので、Twitterをフォローしていただけると、更新した時につぶやくので分かりやすいかと思います(*^^*)