群馬の三姉妹ママなのよ、

群馬県内の行ってよかった所を紹介してます♪カテゴリから色々見てみてください♪

赤城の焼きとうもろこし〜徳永農園〜2022年始まりました!

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

記事が表示されてない場合は下の「続きを読む」を押してください。

 

最終更新日2022/07/11

我が家の夏の風物詩、徳永農園の焼きとうもろこし

ただ今2022年6月初め!!

もう焼きとうもろこしが待ち遠しくてソワソワ!!

私は夏になると毎年、家族で赤城の徳永農園という所に焼きとうもろこしを食べに行ってます。運がいいと採れたての生のとうもろこしも買えるんですよ♪

 

(6/18今年初訪問!追記)

以前電話をした際に、「6月中ばから始められるかな〜」とおっしゃってたので、早速中ばの土曜日にダメもとで行ってみました!

 

6月18日、お昼ちょっと前かな?着いたら…もうやってました(*´∀`*)ウレシー!

ちなみに朝9時半から営業しているそうです。

f:id:mamananoyo:20220618152359j:image

※目の前で焼いてますので、ガラス等熱くなって危険です。近づき過ぎないように気をつけてください!

 

今シーズンまだ始まったばかりだからお客さんも少なくすぐ買えて、3〜4分で番号を呼ばれて焼き立てアチアチをもらえました。

 

しかも!

めちゃくちゃ運よく生とうもろこしも到着し(それでも6袋くらいしかなかったかな…)焼き上がりを待つ間に一袋購入することが出来ました。6本入りと7本入りがあって、値段は同じ千円でした。7本入りのはちょっと小振りだからとの事。

焼いていた方も「本当にタイミング良くないと買えない」って言ってたし、ラッキーだったなぁ〜☆(この3週間後にも行きましたが、その時は40分待っても買えませんでした><)

 

とうもろこしを買うならぜひコレも!!Amazon商品ページの動画は見てるだけで気持ちいい!!

 

あちち!だけど食べたい次女さん(*´-`)

今日は空いてたのでウッドデッキ貸切でした。

 

食べ終わったらベタベタおててをゴシゴシ。

でも水道はこの一つしかないので、ウェットティッシュやタオル必須です!

ついでに書いておくと、食べ終わったら一度歯を鏡で見ましょう…めっちゃとうもろこしの焦げがついてるから(^-^;

 

焼きとうもろこしを食べた後は車で4分程の道の駅『道の駅ふじみ』に寄るのをおすすめします♫

 

おいしいお野菜とかが売ってる農産物直売所のほか、

広いウッドデッキで焼きまんじゅう・うどん・ソフトクリームなどが食べられますよ!

 

そちらも記事にしました↓

 

こちらもおすすめ↓

TVの常連!めっちゃ大きい道の駅「川場田園プラザ」