群馬の三姉妹ママなのよ、

群馬県内の行ってよかった所を紹介してます♪カテゴリから色々見てみてください♪

温泉あり農産物直売所あり、美味しいうどんありの「道の駅ふじみ」

ブログをお引っ越ししました。

約5秒後に自動的に表示されますのでそのままで…

記事が表示されてない場合は下の「続きを読む」を押してください。

 

はい、前回赤城の焼きとうもろこし屋さん、徳永農園の最新情報を記事にしましたが、

 

今回はいつもその帰りに寄る『道の駅ふじみ』を…お勧めしたい!!

徳永農園から車で4分くらいで着いちゃいますよ!

 

 

1番の目的は美味しいうどん

私がいつも寄る最大の目的から紹介しよう。

道の駅といえば野菜の直売場なんだけど、ここはそのお店の前に、大きなウッドデッキがあって、美味しいうどんや、焼きまんじゅうなんかが食べられるんです(*´∀`*)

 

とうもろこしだけじゃ微妙だなぁ〜お昼ご飯どうする?って時にピッタリ☆

 

ジャーン!

f:id:mamananoyo:20220619155606j:image
麺ばっかりw(ちゃんと分けて食べる器も3つ貰えました!優しい!!)

左)子供達用のネギ抜きのうどん 大盛り(290円大盛りなので+180円で470円)

右)パパママは野菜天ぷらうどん 大盛り(390円同じく+180円で570円)

下)焼きそば (確か280円)

大食い家族だけど、焼きとうもろこしを食べた後なのでこれで充分!安くて美味しくて助かる〜!って思ってたら長女が焼きそばもっと食べたい!と、もうひとパックおかわりしました。

去年の写真ですが、こんな感じでベンチとテーブルが沢山並んでます。


なんでしょうね〜ツルツルってタイプのうどんではないのですが、だからこそなのかな?美味しいスープがしみてる感じで・・・太めなのにとっても食べやすいんです。

出汁が美味しいのかなぁ〜つゆも飲み干せる美味しさです!!

 

と思って子供達が残したスープを飲んでみたら、飲み干せる・・・?まではいかない。

なるほど、天ぷらの油の旨味が加わっていたようです(*´꒳`*)

 

と言うことでうどんを食べるならぜひ天ぷら乗せて!!

メニューを撮っておきました。分かりづらい?

f:id:mamananoyo:20220619155616j:image

公式サイトにもありました↓

風ラインふじみ ←ふれあい工房メニュー

 

公園もあった!

先日は時間があったので初めて、建物の裏手にある公園?で遊んできました。

f:id:mamananoyo:20220619155604j:image
結構草が生い茂ってました。サンダルはお勧めしません(*´-`)

野菜や食べたうどんも売ってる直売場

直売場は新鮮な野菜はもちろん、手作りの甘味とか果物とか…目移りしちゃうほど魅力的!

外で食べた天ぷらうどんも、店内で販売している野菜とうどんを使っているそうです☆

 

今回はお昼ご飯目当てで、公園に行きたくてうずうずしてる子供達がいたので野菜の買い物はせずに帰りました。なので写真ナシ><

 

追記♪

後日ふじみの店内で面白いとんがりキャベツを見つけたので撮っておきました。

私が行った時、丁度採れたてのとうもろこしを農家さんが並べている所でした。

品種は「ゴールドラッシュ」並べた側からどんどん売れてましたよ〜!

 

知らなかったけど、お野菜の詰め放題とかイベントもあるようです!

風ラインふじみ ←2022年イベント情報

 

温泉?

いつも運転してもらって目的のものだけ買って帰るので今回外見てて気付きましたが隣に温泉がありましたね!むしろそっちがメインなのかな??

次焼きとうもろこしを食べに行く時は温泉もセットで行ってみようと思います!

 

見晴らしの湯って言うみたい!

公式HP↓

peraichi.com

 

皆さんも赤城神社等の観光、焼きとうもろこしの後には寄ってみてくださいね〜☆

 

こちらもおすすめ↓