群馬の三姉妹ママなのよ、

群馬県内の行ってよかった所を紹介してます♪カテゴリから色々見てみてください♪

川場の道の駅☆田園プラザ〜2022年6月更新!〜

f:id:mamananoyo:20210803095510p:plain

 

道の駅ランキング1位!川場田園プラザ

今日は10時半から川場の道の駅、田園プラザに行ってきました!

f:id:mamananoyo:20210627164241j:image

ん〜のどか!広い!

 

ってもう30回目位だけどねw

めっちゃ行ってる笑

 

TVで何度も紹介されてるし、知ってる人は多いはず!

とっても大きい道の駅で、農産物の直売所はもちろん、チーズ屋さんとかラーメン屋さん、パン屋さんやレストラン、ソーセージ屋さん、ピザ屋さんなど...色々あって、1~2時間は余裕で居れるはず。

 

楽しみたいなら早めに行こう!

食べ物屋さんが多い分休日のお昼過ぎには凄く混むので早めに行くのをお勧めします!

そのほうが直売所の野菜の種類も沢山あるしね!

 

そこで3本550円で買ってきたとうもろこし、とっても甘くて美味しかったです(*´∀`*)

シーズン始まったばかりのせいかちょっと高い?

でも全然納得の味でしたよ☆

 

そう言うのをゲットするためにもやっぱり午前中のうちには着いてた方が良い!

 

凄く混むGWとかは、お昼頃には鯉の餌が終了してた時がありました。

あ、そうなんですよ、大きい池があって恋やアヒルが居るんです。

 

そしてパン屋さんの前あたりにガチャガチャで鯉の餌が売ってます♪写真撮ってくれば良かった><

 

子供達もそれが大好きで来ると必ず餌をあげてます!

 

動物に餌あげる系、うちの三姉妹はめっちゃ好き。大騒ぎ。笑

こっちの記事でも餌、あげてます↓

 

小さなお子様にオススメのポイント

お次はアスレチック。そりで滑ってくるしば?滑り台です。

 

この隣にも少し滑り台などアスレチックがあります♪

完全に思い出用?ホームビデオみたいな写真しかなくて申し訳ないw
ブロガーらしく公園の全体像が分かる写真撮ってくればよかった…。

トイレもいっぱいあるし、授乳室もあります!お子様連れには大事なところですよね。

 

ペット同伴可能なので色んな種類のわんちゃんや、なんとうさぎを連れてる方も居て、その辺も子供達が喜ぶポイント☆

 

 

ランチタイム

そうして一通り遊んだら・・・ご飯だぁ!!!

私の中ではピザをお昼に食べるのがテッパン☆薄生地で美味しいですよ〜!

※今まで季節限定メニューを2回ほど食べたことがありますが、やっぱりレギュラーメニューの方が美味しかったです^^; 個人の感想です!!

 

ここで売ってるパンや、おにぎりなんかとソーセージ屋さんの山賊焼の組み合わせでお昼ご飯にすることもあります。母が先日買っていた山椒おにぎり、美味しかったな〜。

 

パン屋さんやソーセージ屋さんの前に少し席があるので座って食べられますよ♪

 

でもお昼時は混み合うので、広場にレジャーシートを広げて食べてる人も沢山居ます!

座ってられないような小さなお子さんが居る家は気兼ねしなくて良いかも知れませんね☆

 

そしてデザートはソフトクリーム(*´∀`*)

私も子供もよくここで食べます。ソフトクリームが買えるお店は2つあるから、両方見てからお好みの方を選ぶと後悔がないかも知れませんね!

 

陶芸体験も人気!

5歳さんから出来る陶芸体験も人気です!

スタッフの方がとても優しく教えてくださるそうで、体験した親戚はとても楽しかったと言ってました♪

 

ただ、土日は予約の方でいっぱいで当日受付が出来ないことも><

事前の予約がお勧めです☆

 

30秒あれば登録できちゃう「アソビュー」なら24時間いつでもネットでレジャーの予約が可能!新規会員登録でクーポンも!

アソビューで「田園プラザ陶芸体験」を予約する!

 

 

田園プラザの公式サイトはこちら↓

www.denenplaza.co.jp

『田園プラザ川場』

〒378-0111 群馬県利根郡川場村大字萩室385

TEL:0278-52-3711

 

我が家も最近購入したクーラーボックス☆
これがあれば遠出の買い物も怖くない!!

 

クーポン券頼りでグリーン牧場に行ってきた話↓

gummanomamananoyo.hatenadiary.com