群馬の三姉妹ママなのよ、

群馬県内の行ってよかった所を紹介してます♪カテゴリから色々見てみてください♪

磯部温泉〜おちゅん大好きよ〜

f:id:mamananoyo:20210805092929p:plain

 

こんにちは✨わんぱく三姉妹のママです💪

 

開設したばかりのブログなのに毎日誰かしらが見てくれてて、これは早くいろんな所を紹介したいなぁ〜と思ったので、去年のGOTOをきっかけに大好きになってしまった、

 

『おちゅん』を紹介したいと思います!!

 

去年から今年にかけて、せっかくだから安い時にいろんな所に行ってみたい!とGOTOやら地域のキャンペーンを使って、5箇所位泊まりに行きました。

 

その中でも4回かな?リピートして行ってしまったホテルが磯部ガーデンです✨

↑公式サイトからの予約で館内で使える1,000円分のチケットがもらえます!

 

磯部温泉ってご存知ですか??

ヒルナンデスとかでもやってた気がするけど、温泉マーク♨️発祥の地なんだそうですよー😲

そして磯部ガーデンは、舌切り雀の童話が生まれた宿なんだって!歴史感じる!!

 

子供がたくさん居るので、なんせ車での長距離移動は疲れます💦

 

旦那の仕事が多忙というのもあったので、1時間以内で行けて、手頃なところ・・・と思って探しだしたのがここでした。

 

とても失礼な言い方になるかも知れませんが、行った事ないけど聞いたことはなんとなくある...って、「お試し価格でなら...」にピッタリじゃないですか??w

ということで正直なところ、期待してませんでした。

「 子供たちのためにちょっとお出かけ出来れば・・・」みたいな😅

 

ところがどっこい、高崎、安中と車を進めていき、こんな所に観光地?温泉街?があるのかな〜と思ってたら急に現れた磯部温泉の文字とデカいホテル😳

 

お出迎えや接客もすごく丁寧で、古さは否めないものの行き届いた清掃と広い畳のお部屋、駐車場についてから部屋に案内されたところまでで既に「ここきて良かったね!」って話してました。

 

特に初めて訪れた時の中居さんは物凄く好印象でした・・・✨

(名前覚えておけば良かったなぁ〜指名で行きたいくらい!)

 

 自分たちが個人事業主で接客をしているせいか、費用対効果・接客、ここに少し重きをおいてしまいます💦

 

温泉ももちろん良かったですよ〜!「美肌の湯」なんだって〜!

食事も子供の好き嫌いに快く対応してもらったり、大人ももう入りません!って位大満足だったりしてね〜✨



ま、その辺は人によって評価が違うし、クチコミ見れば分かることだから。。。

 

私はおちゅんを紹介するよ!!w

 

私たち親がリピートするポイントって、やっぱり「子供が喜ぶか」って所がデカいと思うんです。

 

で、うちの子供たちが大喜びするのが...そう!

磯部ガーデンのゆるキャラ

『おちゅん』です😍✨

↑この時は禰󠄀豆子バージョンw

鬼滅にあやかってました(´∀`)

 

このおちゅんがね〜出迎えてくれるし、食事中もコミカルにお邪魔してきて盛り上げてくれるし、帰りも沢山写真に付き合って、バイバイしてくれるんです(*´∀`*)✨

↑食事の部屋に来てくれた時

あぁ〜また会いたくなってきたなぁ〜!

 

長女ちゃん、保育園の絵日記にも書いてました(*´∀`*)

 

「このまえ おばあちゃんといっしょに ほてるに いきました。

ほてるの おちゅんがだいすきです。」

 

日々家事に追われてるとイライラしてめっちゃ口調荒くなっちゃうけど、上げ膳据え膳で良いお風呂に浸かってご機嫌なママ、お部屋にWi-Fiもあるので暇な時間はYouTube見放題!笑

 

おちゅんも面白いし、磯部せんべい美味しいし、朝食はバイキングで朝からジュース飲んで好きなものだけ食べれるし、遠過ぎないから車も疲れないし・・・

 

子供たちは最高なようです!

 

3歳の次女ちゃんでさえ、最後に行ったの半年前だけど、今日何する〜?って聞くと、

 

「おちゅんいくぅ〜?」って言います💕

 

これ書きながら旦那にまた行きたいなぁ〜って言ったらいいよ〜って言ってくれた‼︎

 

GOTO無いのに!😭

 

今月がいいかな〜?9月が良いかな〜🎶

 

おちゅん待っててねぇ〜(*´∀`*)💖

(本当に行きましたw詳細はこちら↓)

 

そうそう、ホテルの中でも磯部せんべいが売ってるけど、駐車場から少し歩くだけで、お煎餅が焼いてるのも見れるところがあるよ!(私たちが行った時は焼いてなかったけど。。。)

私はそこでお煎餅のお土産買いました〜♪

ベビーちゃんでも食べれますよ〜って割れたお煎餅をおまけで付けてくれたのだけど、当時1歳になったばかりの三女ちゃん、物凄い勢いで食べてました(´∀`)

薄くてパリパリで、食べやすいもんね✨

 

磯部ガーデンと、そのお煎餅やさん「栄泉堂」の位置です↓

徒歩3分!

 

 今回ご紹介しましたのは...

 

8/31まで安中おもてなしキャンペーンもやってます!これはかなりお得☆

 

宿泊予約はこちらからどうぞ↓

じゃらんで「ホテル磯部ガーデン」に予約♪  

楽天トラベルで「ホテル磯部ガーデン」に予約☆ 

Yahoo!トラベルで「ホテル磯部ガーデン」に予約♪